社名変更に関するお知らせ
日本環境設計株式会社は『株式会社JEPLAN』に
社名変更いたします

日本環境設計株式会社(代表取締役 執行役員社長:髙尾 正樹、所在地:神奈川県川崎市)は、202261日(水)付けで、社名を「株式会社JEPLAN(英名:JEPLAN, INC.)に変更し、それに伴いロゴも変更いたします。

新社名の「JEPLAN」は、創業以来、英文社名として用いられてきましたが、創業15年という節目に社名を統一することで、今後の国内外における事業拡大に向けて新たなスタートを切ってまいります。

  • 新社名:株式会社JEPLAN(カブシキガイシャジェプラン)
  • 変更日:202261日(水)

弊社は、2007年の創業以来「あらゆるものを循環させる」というビジョンを掲げ、循環型社会の実現に向けたサプライチェーンの仕組みづくりを主軸に、多くの事業者さまや生活者さまと連携した事業を展開しています。

現在、アウトドアアパレルブランドとリサイクルプラットフォームの機能をもつ「BRING™」を運営するほか、独自のケミカルリサイクル技術「BRING Technology™」を用いてPETボトルやポリエステル繊維の原料であるPETから再生PET樹脂を製造し、“ボトルからボトル”、“服から服”の水平リサイクルに取り組んでいます。さらには海外における事業展開を視野に、世界市場を対象にした使用済みPETのリサイクルに係る技術ライセンスの事業化に向けて、実証と開発を進めています。

今後の国内外への事業拡大に向けて社名を「JEPLAN」【株式会社JEPLAN(英文:JEPLAN, INC.)】に統一して、引き続き国内外のパートナーとの連携を進め、グループ一丸となって循環型社会の実現を牽引していくことに努めてまいります。

詳細は下記ニュースリリースを参照ください
【プレスリリース】社名変更のお知らせ

ニュース一覧へ戻る